news

お知らせ

子どもはかぜの子元気な子\(^o^)/

みなさん、こんにちは!なみきッズ保育園です!

本当に毎日寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?

なみきッズ保育園の子どもたちは、寒さに負けず元気いっぱいに遊んでいます(*^-^*)/

 

今日の郡山市の気温は最低気温は-1℃、最高は6℃だそうです。

少し外に出ただけでも息は白く、手はかじかんでしまいます(*_*;が、子どもたちは本当に元気です!

『子どもはかぜの子元気な子』そんなことわざにふさわしい姿を今日も見せてくれました!

よいしょ!よいしょ!

箱で作ったそりを、順番で引いたり、押したり、乗ったり🎶して遊びました(^^)/

よいしょ!よいしょ!

ギャラリーは0歳児のお友だち(*^-^*)/

乗るのも、お友だちをひっぱってあげるのも、楽しいね!

寒くてもお外で元気に遊べば、体も鍛えられて、きっと丈夫で強い子になるね!

また、天気が良い日はお外でたくさん体を動かしていこうね!(^^)!

 

🎍 年末年始のお知らせ 🎍

みなさんこんにちは!なみきッズ保育園です。

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

 

9月1日に開園を迎え、それからは沢山の子供たちや保護者様と共に、季節を感じながら楽しく過ごす事ができました。

保護者様、関係各社の皆様には本当に沢山のパワーを頂戴し、こうして無事に年末のご挨拶ができます事、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

来年も、温かみのある保育を目指し、職員一人ひとり一生懸命努めて参りますので、より一層のご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

尚、なみきッズ保育園の年末年始の閉園期間は
平成30年12月29日(土)~平成31年1月3日(木)となります。

新年は1月4日(金)より開園となります。

 

この季節はみなさま大変お忙しいかと存じます。
くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけくださいね。

来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせて頂きます。

それでは、みなさまよいお年をお過ごしくださいませ。

 

★クリスマス会を行いました★

みなさんこんにちは!なみきッズ保育園です⛄

 

♪ まっかなお鼻の~ トナカイさんは~ ♬

♬ いつもみんなの~ わ~ら~い~もの~ (^^♪

🎶 でも~その年の~ クリスマスの日~ ☆

そんなお歌を歌いながら、保育園ではクリスマス会を行いました★

お歌と一緒に手遊びをしたり・・🎶

先生のお話しや発表をよ~く聞いたり♪見たり♬して過ごしました!

 

サンタクロースさんも登場してくれましたね~(*^-^*)✧

泣いてしまう園児もいましたが、なんとかサンタクロースさんと記念撮影📷✧✌”

サンタクロースさん!今日は来てくれて本当にありがとう!

また来年待ってるからね! 必ず来てね(*^-^*)/  大好きなプレゼント待ってるね(^^)/

 

今日はクリスマス特別メニューです!

いつもお給食はおいしいけど、今日はやっぱり特別だね✧

おやつは⛄雪だるまケーキ!

お給食の先生が考案し一人ひとりに作ってくれました💛

みんな喜んでもらえたかな💛

クリスマス会、楽しく過ごせたかな・・・(*’▽’)

園児のみんなに素敵なプレゼントが届きますように・・・☆

 

 

 

「病児病後児保育室すや・すや」にて看病いたします。

みなさん、こんにちは♬ なみきッズ保育園です♪

大変長くお時間を頂いておりましたが、ようやく「病児病後児保育室 すや・すや」を開始させて頂くこととなりました(^^)/

ご案内が大変遅くなりご迷惑をおかけいたしました。

 

「病児病後児保育室 すや・すや」では、風邪や下痢、感染症などにかかった、病気中のお子様(病児)と病気が治りかけた回復期のお子様(病後児)を専用保育室で、一時的にお預かりさせて頂きます。

〇病気のため集団生活が行えない

〇仕事を休めない

〇自宅でみてくれる人がいない

などという時にご相談ください。

病気のお子様の体調や状態に合わせ、安静にゆったりと過ごせるよう、保育士と看護師がお子様のお世話をさせて頂きます。

ご自宅にいるような温かいリラックスした雰囲気の中で過ごしていただけるよう心掛け対応させて頂きます。

 

なみきッズ保育園に通われているお子様も、通われていないお子様もお預かりいたしますので、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

🌼対象年齢 生後6ヶ月~小学校6年生までのお子様

🌼対象疾患 風邪、消化不良、喘息、やけど、骨折、インフルエンザ、水ぼうそう など

※麻疹・風疹の方は入室できません。

※インフルエンザ診断後48時間以内はお受けできません。

※医師の許可がある場合のみ、お受けします。

🌼開園時間 8時30分~17時30分

🌼休園日  日曜、祝日、年末年始、ゴルデンウィーク、お盆

🌼保育料  利用料金 3,000円、食費・保健衛生費等 500円

🌼予約制  利用前日午後5時までにお電話にて予約してください。

🌼利用条件 保護者の勤務・疾病・事故など社会通念上やむを得ない事情。なお利用申し込みにつきましては、事前の登録が必須となります。

申込までの流れはこちらをご覧ください。→ 【病児病後児保育室すや・すやご利用までの流れ】

なお、ご不明な点などございましたら、

☏電話 024-973-6470   までお問合せくださいね🐰

お誕生会(^^♪

こんにちは♬ なみきッズ保育園です♪

保育園では11月生まれのお友達のお誕生会を行いました♪

 

みんなでお歌を歌ったり♪、インタビュー🎤をしたりして、お祝いしました🌼

♬ Happy Birthday🎂 to you ♪

 

プレゼント🎁どうぞ💛  年の大きいお友達から♬

 

1歳になったよ(*’▽’)/

本当におめでとう♪

これからもみんなでたくさん遊んでいこうね(*^-^*)/

おひさまの下で(^^♪

こんにちは。

なみきッズ保育園です!

今日は久しぶりに晴れて、空も太陽もきらきら✨していました(^^)/

よし、今日はお外で遊ぼう♪

未満児さんはシートを敷いて、ひなたぼっこ♬♪

ぽかぽか陽気で気持ちいい(^^♪

ふわふわ風も吹いて・・思わずぽ~っとしてしまいます。

気持ちよくて楽しいね!

 

1歳児以上のお友達は先生と一緒に

しっぽとりをして遊びました☺!

 

ちょっと休憩♪

あれ?何かみつけたかな( ^^) !

久しぶりにぽかぽか温かい時間を過ごせました!

次はいつお外遊びができるかな(^^)/

その時が待ち遠しいな♪

 

開園して1か月が経ちました(^^)/

なみきッズ保育園は、おかげ様で開園して1か月が経ちました!

開園に携わってくださった皆様、開園した日から通ってくれている子どもたち、毎日送迎をしてくださる保護者様、本当に沢山のパワーをありがとうございます!

子どもたちも、園や先生やお友達にも慣れ、毎日元気に楽しく過ごしています♪

私たち職員も、日々成長していく子どもたちと向き合え、本当に貴重な時間を過ごさせて頂いています。

本当にありがとうございます。

今後も、園や子どもたちの様子をお知らせしていきますので、ご覧になってくださいね♪

 

そうそう!10月といえばハロウィーン👻

園内はお化けやカボチャやお城やコウモリなどの飾りを、天井から吊り下げて飾り楽しんでいます。

ゆらゆら揺れるさまは本当にお化けが現れたようで、ぞくぞくしますが、楽しいものでもあります。

子どもたちや保護者さま、また見学に訪れた方にも人気の飾りです。

子どもたちがお昼寝中に撮影したので、照明が消えており背景も暗くなってしまいましたが、

お化けらしい良い雰囲気が出たような・・・(^^

機会がありましたら、ぜひ見にいらしてみてくださいね♪

 

現在なみきッズ保育園では一緒に遊んでくれるお友達を大募集しています!

気になる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいね。

”見るだけ”でもwelcomeです♬ ご連絡お待ちしております♪

🐰お問合せ先🐼 024-973-6470 までよろしくお願いいたします🐨

 

 

 

 

 

 

開園のご挨拶

9月1日(土曜日)郡山市並木1丁目13-1にて「福島医療専門学校 附属保育園なみきッズ保育園」が開園いたしました。
これもひとえに皆様からのご理解、ご支援の賜と深く感謝いたしております。

子どもひとりひとりの個性を理解し、やりたいことに夢中になれる保育園づくりにスタッフ一同取り組んでまいります。また、保護者の方々が安心できる保育園づくりにも一所懸命取り組んでまいります。

今後ともよろしくご愛顧お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

なみきッズ保育園スタッフ一同

内覧会・体験会を開催中

入園予定者、希望者、検討中の皆さんのために内覧会、体験会を開催しております。随時受付をしておりますのでお気軽にお電話を下さい。連絡先電話番号 024-973-6470

尚、入園申込受付は8月27日(月曜日)からスタート致します。

なみきッズ保育園の公式サイトがオープン致しました

学校法人福寿会 福島医療専門学校附属 なみきッズ保育園のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、ホームページを新規に作成いたしました。
今後とも、よりお客様にご満足いただけるホームページをめざして コンテンツの拡充等を行う予定ですのでよろしくお願い申し上げます。

保育園外観